最新情報

海外で働く日本人の情報を募集中です。

2011/07/12  

LINEで送る
Pocket


海外で働くサムライ(日本人)の情報を募集中です。

サムライバックパッカープロジェクトでは、
発起人兼バックパッカーである太田が世界を巡りながら、異国の地で働く日本人を巡ります。

ご協力頂ける対象者の方の地を訪れ、本プロジェクトについて説明をさせて頂き、
後日コラム原稿を執筆頂き、それに僕自身の印象・思ったことを付与してレポートを作成しております。
(※お手数おかけしますが、対象者には後日コラム原稿の執筆に御協力頂いております。)
(※いわゆるインタビュー取材企画とは異なります。)

しかしながら、海外で働く日本人の情報はそこまで現代ではデータベースのようになっているわけでも無い為、
コンタクトに苦しむことが多々ございます。
そこで、もし宜しければ皆様のご友人、ご知人の中でいらっしゃるようでしたらご紹介頂けると幸いです。
(勿論、ご自身からの直接のご連絡も大歓迎です!)

異国の地にて自ら起業し、ビジネス(NPO,NGO含む)を行なっている方
現地採用(ローカル採用)でその土地に根を張って仕事されている方

上記の方を主な対象としておりますが、日系企業駐在員の方等、
その他の方々も良い方がおりましたら是非ご紹介頂けると幸いです。
(※尚現時点では、世界各地に多く存在している日本人宿・日本料理店・日本語教師、翻訳家さん等は、
大変申し訳ないのですが、基本対象外とさせて頂いております。)
(※日本人向けの仕事、日系企業向けの仕事がメインの場合も対象外とさせて頂いております。)
(※本プロジェクトではアーティスト、ミュージシャン、スポーツ選手等ではなく、ビジネスマン・オフィスワーカーを中心に考えています。)
(※特に年齢規定を設けているわけでは無いのですが、若者が身近に感じれるように、
40歳以下の方を積極的に取り上げていきたいと思っています。勿論それ以上の方も歓迎しております!)

ご自身、もしくは心当たりがある御方は、問い合わせフォームより、その方のご紹介情報をお教え頂けると幸いです。
何卒ご協力のほど宜しくお願い致します。
(※すべてのお問い合わせに返信できない可能性もございますので、予めご了承お願い致します。)


今後の旅のルート・日程

2012年2月下旬~:
 タイ
 (ミャンマー)
 マレーシア
 シンガポール
 フィリピン
 インドネシア
 カンボジア
 ベトナム
 香港
 台湾
 中国
 韓国 
 そして日本へ帰国(2012年5月~6月中に帰国予定)

これまで(2012年2月までに訪問した国):
 フィリピン
 アメリカ
 グアテマラ
 ホンデュラス(ほぼ移動のみ)
 ニカラグア(移動のみ)
 コスタリカ
 ベリーズ
 キューバ
 メキシコ
 ペルー
 ボリビア
 チリ
 アルゼンチン
 ブラジル
 ポルトガル
 モロッコ
 エジプト
 ケニア
 ウガンダ
 ルワンダ
 ブルンジ
 タンザニア
 スイス
 オーストリア
 ドイツ
 ベルギー
 フランス
 スペイン
 イギリス
 スコットランド
 ルクセンブルク
 オランダ
 デンマーク
 スウェーデン
 ウクライナ
 トルコ
 イラン
 ヨルダン
 イスラエル
 パレスチナ自治区
 ドバイ(UAE)
 インド
 バングラディシュ

※ルート未策定多数、ビザ問題、治安情勢問題など、
予定国の変更や日程の変更の可能性はありますのでご了承下さい。
※実際に激しくココがイイヨと薦められて訪問を決めた国もあるので、
そういった面でもルート・日程変更の可能性があります。

LINEで送る
Pocket

  • 日本最大級の留学情報サイトSchool With(スクールウィズ)
  • CareerWith

, , , ,


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です